週末すること備忘録

長州力がTwitterをLINEの様に使っていた。
真似てnoteをメモ帳の様に使ってみる。

ワードプレスに自由にならない…消したいボタンが消えないとか…複雑なもので無くてもいいので、wix使ってみよか…アーティスト、画家の人とかも使ってるし。
・wix調査…前に使ったことあるかも?

同時に必要要素の確定。イメージ画像に何をリンクすればいいか?盛り込み過ぎない。今回のプロモーションは文学フリマ用コンテンツだ。やっぱりアーティスト系のホームページが参考になりそうか。
・ページ構成図を作る

ターゲットを絞る。誰に見てもらいたいか?書きたいテーマは見てもらいたい人に届く?逆に書きたいものは、誰にウケるか?ペルソナ決める。
・書きたいもの、届けたい人のバランス決定→その上でイメージ作成

アイコンとアカウントの再考。最近変えたばかりだが「イトウカネ」ってお金をイメージさせてる?前に「お金どんだけ好きなの?」と言われた…書きたい-届けたいのバランス見て、遊びを入れたイメージ作る。
・アカウントのリフレッシュ

文学フリマ用作品作り。死にたい人の話、ネガティブなのか?反応悪い気が。でも、人気としてもサワヤカイイ話は書きたくない。それ書くなら僕でなくてもいいので。技術も無いので、とりあえず書きたいものを書いてから、編集着色しようか。書いたものは冷静さが足りなくなりそうだから…

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?