見出し画像

物事を上達させるには、共通するものがある。

どうも、つっつんです。

久しぶりの投稿になります。さすがにハンターハンターよりかは更新頻度は多いかと思いますが、どうか広い心で受け止めて下さい。


今回の内容は、

物事を上達させるに必要な共通のことです。


皆さん何かしら頑張っている事があると思うので間違った努力をしないためにも、この投稿に目を通して欲しいと思います。


もう、単刀直入に結論から言います。


物事を上達させるために必要なこと。それはズバリ、圧倒的な量を担保することです。


は?何言ってんのコイツ。そんなの当たり前じゃんと思った方は申し訳ございません。でも、量を担保することの重要性を本当の意味で理解している人は少ないはずなので、今回はなぜ大切なのかを徹底的に述べていきます。


スポーツや習い事をやってた人は、一度くらい言われたことがあるんじゃないでしょうか?


例えば野球だったら、とにかく素振りしろ。サッカーだったら、とにかくボールを蹴れとか。マラソンだったら、とにかく走れとか。勉強でもそうで、とにかく問題集を解きまくれ!などなど.....


そこで皆さんは、この方程式知ってますか??


成果=アクション×施策数


すべての事象はこれに当てはまります。


物事にはコツを掴む瞬間が必ずあります。人それぞれタイミングは違いますが、これは間違いないです。


人生はトライ&エラーの繰り返しとか、継続は力なり!ってよく言いますよね。


僕は現在ビジネスに取り組んでいるわけなのですが、この世界でもそれは当てはまっています。


まずは圧倒的な量を担保、そのうえで効率のいい方法が見えてきます。


野球もそう、ボールを捕るという練習を繰り返し行る過程の中で次第にバウンドの読み方、打球への入り方が感覚として分かってきて。そこから自分の感覚が言語化できるようになって、分析に移るわけです。


間違っても初めから質を求めようとしないでください。人間の環境適応能力って物凄く高くて、ある程度の量をこなせば自然に出来るようになります。


だから、とにかく量です。行動あるのみ!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。このノートでは僕が学び、気づいたこと、教わったことをガンガンアウトプットしていきたいと思っているので、どうか暖かい目で見守ってください。


批判や反論は受け付けません(笑)

コイツのノートおもしれえ。少しでも思っていただけたら是非スキをお願いします。あなたのハートが僕の原動力になります!


目標:毎日投稿。1年後ウブロの時計を購入する。


それではまた明日、お会いしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?