見出し画像

矛先のないフラストレーション

3月に入ってから、パンデミック・コロナ様のおかげで大好きなボクシングフィットネスを休会している。今週は自宅周辺のコンビニ・スーパーなどにしか出かけていない。

誰とも話せず、会社の人とはチャット上のみ、web会議の必要性も今はない。スーパーのレジの店員さんとしか会話しないため、私は人との会話や、フィットネスで精神の均衡を保っていたのだな、ということが如実にわかってきた。

なんかムカつく。なんかイライラする。

世の中に、男に、自分に。

でもどうしようもない。

幸い、おなかを壊してるせいで暴食は防げている。室内で運動もできている。

ただ酒を飲むとクダをまき、つっかかり、挙句の果てに一人にしないで、と泣き出したりする。

こういうときってどうすればいいのかな。

みなさんどうやってストレス発散してますか。

結構困ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?