第21話 明治安田J3リーグ FC琉球 vs カターレ富山

こんにちは、ぺっぷです。

今節の相手は富山さん。前回対戦では先制点を奪われたる展開のなかPK2発を含む3得点で試合をひっくり返して制した。シーズンダブルを達成して上位戦線に残りたい。

富山は5戦負けなしだが、ここ2試合はスコアレス。

スタメン

俺たちの白井はいづこへシステム

白井が何故かいないのは、夏の風物詩「Hikinuki」だろうか。幸喜、岩本で0トップのように振る舞うのかね。

富山で警戒すべきは左SHの吉平とトップのマテウスかな。

前半

琉球ボールでキックオフ。

富山ユニフォームカッコイイ。やはり後ろ3枚の琉球。前回は3-5-2で勝利しているから再現と行きたい。

富所は・・・前線にいる。トップ下だな

3分、前から来る富山に焦ったか森がイージーロスト。試合勘なのか、昨季無いミスをする森。

前から来る富山、戦い方変わったな。

5分、最終ラインでボールを回しSBから一本で森の背後を取る富山。5バックの琉球は一度セットして守備に入るためSBへのプレスが間に合わない。

左右のCBの裏は既に3本目。質とタイミングはかなり合っている。気を付けたい

6分、コーナーキックの流れから相手のヘディングシュートがポストを叩く。死にかけた

めちゃんこ富山ペース。ホームの声援を受けて積極的、かなり押されている。富山SBにプレスが間に合っていない以上、藤春上原行かなくてよくない?と思ってくる。

森、どうした森。アレシャンドレ・パトのミランデビュー戦くらい固いぞ。

ここから先は

3,673字

ベンガラプラン

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?