ドレスと私。

来月、友達の結婚式があるんです。
大事な大事な友達の結婚式。
私は新郎側の友達です。

男女の友情はないとかなんだかんだ言われていますが
こんなこともあるんです。とっても嬉しい。

招待状はクリスマスに届いて
なんとも粋なプレゼントだな、と心がほかほか。

私も気合いを入れて参加しようと思って
ドレスも靴もバッグもぜーんぶ新調しようとお店をぐるぐる。

5店舗くらい行ったり来たりして
やっと出会った心惹かれたパーティードレスは
スラっとしたラインの綺麗な黒。

新調したアクセサリーと髪飾り、バッグと靴で華やかにして結婚式らしく。
大人っぽいけど上品な華やかさをもったスタイリングになってお気に入り。
一緒に選んでくれた店員さんのセンスも抜群だった。

が、しかし、ひとつ不満が。

回ったいくつかのお店で入った瞬間に言われたこと
「成人式の二次会ですか?」

確かにちょうどそのくらいの時期に買いには行ったけども。

悲しい。
というか切ない。

相方くんにもいじられた

「あのバッグとか結婚式向けじゃない?」

指さす先を見るとそこは


ランドセル売り場

どいつもこいつも、まったくもう。笑

未熟ですが、精一杯気持ちを文章にしていきます。よろしくお願いします。