見出し画像

一歩。

noteを書くのはなんだか久しぶりな気がする。

書きたいことはたくさんあるけど、なかなか筆が進まないのは
やっぱりただの趣味と個人的なアウトプットでnoteをやっている証拠だ。

全てにおいてゆるゆる、だ。

でもこうやってたまに覗いて、気が向いたときにサクッと帰ってこれる場所があるのは嬉しい。

だからこれからもゆるゆると綴りたいと思う。

さて、私は今日、奇跡的な第一歩を踏み出した。

生涯帰宅部、運動大嫌い、インドア、筋肉量ゼロ、お散歩すら気の進まないこの私が

"パーソナルトレーニングを予約"した。

なんという奇跡。

ずっとね、身体にコンプレックスがありまして。
でも筋トレやジムなんて続く自信がないし、まず金銭的に厳しい。

そう思って何年も何年も、ただ痩せたーいと叫びながら努力など何もせず過ごしてきたけど

なんと

気になっていたトレーニングが今月は体験レッスン半額、入会金無料のキャンペーン中。

チャンス。

体験だけでも行きましょう。

コロナ太りした周りが少しずつ自宅トレーニングを始めている様子を見て完全に感化された今がチャンス。

お金にうるさい友達がジムに通い始めて楽しそうで
羨ましいと思っている今こそが自分を奮い立たせるチャンス。

そう思って予約しました。
ポチッと。

便利な世の中になりましたね。
心が動いた時にポチってするだけで一歩踏み出せちゃうんだから。

そしたらさ、

ご自身でも目的を達成する責任感を持ってご来店ください

なんて言われてしまって

こわ。

と思ったのが予約直後の素直な感想。
ちょっと本気すぎて後悔した。
私は運動経験ゼロ、筋肉量ゼロ、階段上がるだけでハーハーしちゃうようなTHE初心者だよ。大丈夫かしら。

でも予約しちゃったものは仕方ない。予約とれちゃったものは仕方ない。

とりあえず体験。
人生、何事も経験。

頑張るぞい。

もしかしたら入会するぞい。
もしかしたら通うぞい。


最近の私は、
やってみたかったけどなかなかやれなかったこと
を少しずつやってみることを目標にしていて
ここにきてやっと自分のためにお金を使うということが分かってきた。

少しでも自分がハッピーになるためにお金を使う。
生きるため、将来のためだけではなくて、自分自身の「今」を少しだけ輝かせるためにお金を使うことを覚えてきた。

出費は少し増えたけれど、こんな状況の中おかげさまで心も体も健康に過ごせている。

今日は何年も踏み出せなかった筋トレへの第一歩を踏み出したので自分を褒めてあげる日。

今日も暑いし、ピノを食べよう。

小さな幸せ、小さな喜び、小さな一歩、

大事、大事。

未熟ですが、精一杯気持ちを文章にしていきます。よろしくお願いします。