見出し画像

寝れない今日

今日もだが最近眠れない日が多い。

季節の変わり目で蒸し暑いからだろうか。

とにかくタバコが進んでしまう。

夜空の少し濁った月を思い出していると、ふと高校時代に、あるジャズバンドに誘ってくれた女の子の事を思い出した。

僕はつくづく思うが、ツイている。

いい友人に恵まれたし、いい家族に恵まれたと思う。

感謝しかない。

そして今、精神の障害さえ無ければと思いながらも、美空ひばりの愛燦燦の歌詞を思い出した。

わずかばかりの
運の悪さを
恨んだりして
人はカワイイ
カワイイ
ものですね

あまりにも僕は恵まれているので、心に傷があるくらいの事で恨んでいるのは、カワイイ事なのかも知れない。

この世の中には苦しくてしょうがない人が沢山いる。

僕は恵まれているだけでなく、守られている。

そんな風に思う。

ただ今日も寝つきが悪いのは、やはり体にこたえる。

寝落ちしそうなのでここまでにします。


ぺん太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?