見出し画像

タバコに思う

今日もタバコをくゆらせながら思う。

何て非生産的な行為なんだろうと。

健康を害し、税金を払って

ただただ麻薬中毒と

同じ原理でタバコを吸う。

しかもニュースを見ていると

税金も無駄が多い。

健康を売ってゴミを買っているようなもんか?

そんなことを思うと

少し自己嫌悪。

完全に

嗜好品だから別にいいや

と割り切った方が楽だし

いいかもしれない。

でもあまり金のない中

それでも吸ってしまう自分の弱さが

嫌いだ。

後は言い訳になりそうなので

徒然もほどほどにするが

まぁまず現代において

タバコほど無駄の多いものも

少ないかもしれない。

よく吸う僕がいうのもまったく

おかしな話だが……。

別に掘り下げてもすぐには辞めれそうにないので

この記事も途方に暮れてしまうので

タバコに関する話はここまでにします……


ぺん太郎

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?