見出し画像

クロアゲハが羽化しました!🤩


大切に育ててきたクロアゲハの幼虫。

今朝、無事に蛹から羽化しました!

今年のクロちゃん、第一号です!

写真は今朝、私の指から飛び立つ直前に撮ったものです。


どうですか!この美しさ!😍

画像1

画像2


残念だったのは、同時期に見つけたナガサキアゲハの幼虫たち。

2匹いたのですが、終齢幼虫となる前にお亡くなりになってしまいました。

アゲハの幼虫たち、一定数の子たちがどうしても成長途中で旅立ってしまいます。

餌の葉っぱもちゃんと拭き掃除したり、できるだけ湿度が高くならないよう気を使っているのですが、やはり素人には限界があるようです。


けれど、現在すでに次のクロアゲハの幼虫が2匹います!

両方ともちょうど蛹化したところですので、10日~2週間後ぐらいには羽化してくれるでしょう!


私の楽しみは続きます(^^♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?