見出し画像

-itoitohosi-いといとほしさん主催・子育てトークに参加します!😊


note繋がりで、初めて他の方の企画に参加させていただきます。

超うれしい!!🤩

こんな私にお声掛けしてくれたのは、2児の母で現役保育士の、

-itoitohosi-いといとほしさん!💖


そして今回の企画が~、こちら❗💖


第3回という通り、この子育てトークはすでに2回実施されていて、参加された皆さんもその感想を記事にされています。

いといとほしさんが作ってくれた私の紹介文。

ちょっと照れくさいですが、抜粋してご紹介させてください(^^♪


✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖

ペペシさん私とのメールでのやり取りでこんな素敵なことをおっしゃっていただき、この活動に一緒にやってくださいました。

「子どもたちの成長の端っこにでもお役に立てたら嬉しいです」

将来のお金のことは誰でも心配ですし親になったらなおさらですよね。
少しでも心配事がなくなれば子育ても楽にそんな気持ちで引き受けていただいたのだなと思った一言です。
ペペシさんの人柄素敵さが出た一言です。

保険って言われるままに入っているけど、大丈夫かな?
旦那さんのもしもの時、今までと同じレベルの生活ができるかな?

私自身も夫が亡くなったら、どれぐらいのお金が必要なのか?どれぐらい備えればいいのか?分かってないこと多いので、ペペシさんに提案してもらい、聞いて見たいなっと純粋に思ったものをテーマにしました!

ペペシさんの話しでは、わずか10分で旦那さんが亡くなった時に必要なお金の額がわかるそうです!
結構色んなことを考えながらペペシさんと2人でどんなものがいいのか考えて決めましたので、ご期待ください!

✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖


テーマは、いといとほしさんと議論を重ね決めました🤔

お子さんをお持ちの皆さんにとって、決して優先順位が高いテーマではないかもしれません。

けれど、多くの方が「不要」だとは思っていない、お話しです😅


生命保険は、決して安くない買い物です。

皆さんにとって、余計な出費を抑えるヒントとなるようなお話しができたらと思ってます❗❗


もう一度ご紹介しますので、ぜひご一読ください(^^♪

一人でも多くの皆さんの参加をお待ちしています!

ZOOMですから、もちろんペペシも顔出し出演します😅


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?