見出し画像

またナガサキアゲハの話しで、すいません😅

今朝も、2匹のナガサキちゃんが羽化しました!

画像1


画像2


画像3


2匹とも、とても大きなメスです。

先日の台風で大雨の日に羽化したのは、オス。

オスは翅のほぼ全面が黒なのに対し、メスの翅の下の方には白の細長い斑点があるので、見た目で雌雄が比較的分かりやすいアゲハ蝶です。


最近思うのですが、

家にアゲハ専用の、大きな温室があったらなぁ💖

そしたら1年中、アゲハが育つ様を見てられるのに😁


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?