見出し画像

全てではないけれど、やっぱり10000スキは嬉しいということ

noteを始めて約9ヶ月。

累計のスキがとうとう10000を超えました!🤍

PVが多いのも嬉しいけれど、やっぱりスキが多いのはさらに嬉しいです。


noteの中では、多くのnoterさんとの交流があります。

こんな私の記事を読んでいただき、スキをくれて、さらに温かいコメントまでしてくれる!

意見や批判も大事かもしれないけれど、人として社会生活を送るうえでもっと大切なのは、共感かもしれない。

noterさんたちは、皆さん共感の天才です!


共感してもらえるだけで、心が癒されます。

自分も自然に共感する姿勢になれます。


リアルの世界ではどう思われるかわからないちょっと恥ずかしいことやみっともないことも、noteという社会の中では、自分をもっと発信しちゃっていいんだぞ!と言う声が、自分の背中を押してくれてる気がします。


自分がどう感じるかが大切であって、PVやスキの数字がすべてでは無いけれど、それでも一つのモノサシとして、ダッシュボードは価値あるツールです。

やっぱり、数日に一度は見ちゃいますよね😁


そして昨日の朝、10000スキの達成を見て、素直にこう思いました。

嬉しい!😂

スキしてくれた皆さん、ありがとう!🤩


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
これからもコツコツと発信をしていきます(^^♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?