見出し画像

パンを作りたい 子育て日記 2020/05/25

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

パンを作りたい

昨日の夜、突如、
「ドーナツパンを作りたい」
と言い出す息子。
(ドーナツパンとは、しまじろうで作っていたパンの事)

眠いのもあってグズグズで、
「明日作ろうね」
「今作る」
というやり取りを散々しました。
#子育てあるある

そして、寝起きの開口1番。
「ドーナツパン作る」

さすがです😅

そんな事になるだろうと、妻としては息子が起きてくるまでに、生地を仕込んで起きたかったのだけど、よりによって息子の起床時間が今日はとびきり早い...w

本人は、アニメのスピード感ですぐに出来るものだと思っているのですが、パンは発酵やらなんやらあって、

"成形"し始めるまでに小一時間かかる事を本人は理解できてないので、説明るするのが大変(´>ω<`)

僕が会社に行っている間に頑張ってくれたようです😅

ありがとね、ママ♪
美味しかった\( *´ω`* )/

では!

その他

今日の天気は、快晴。
最高気温は、26.2℃。
久々に暑い日で、水浴びしたくなるような天気。

息子起床時間-5:45
娘の起床時間-6:18

息子を抱っこしていると私も抱っこしろとよってくる娘→ヤキモチなのかな?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?