見出し画像

ドイツ冒険記・第36話

今日は暑かった。イラク人に、「金曜日暇?」って聞かれた。部屋探しはマジで難航してる。マジで。やっぱりドイツ語難しいし、ドイツ人と全然話せない。何言ってるか意味わかんない。言葉の壁を痛感する。ていうか、英語話せれば別によくない?いやいや、ドイツ語出来たほうがやっぱかっこいいし!ヘルムートさんに明日メールするってのも一つの手かもな。

56日目 使用金

ヨーグルト 0.29ユーロ
パスタボロネーゼ 0.69ユーロ
オレンジ 0.45ユーロ
水 0.19ユーロ
プファ相殺

合計 1.62ユーロ

**********************************************************************************

今日はマジで疲れてたっぽい。多分3時間半ぐらい昼寝したと思う。風邪引いたっぽい。食後にルル飲んでるけど効くのだろうか。多分毎食後に飲まないとダメなんだろうな。今日は20分間の休み時間のときにトイレに行った後、途中で同じクラスのインド人のシスターとすれ違った。そのとき、パンをくれた。(恵んでくださった。)元気になるようにだろう。

昨日、「喉痛い」って話したからそれでかも。けっこうしっかりした大きいパン。自分たちは昨日食べたからいいって言ってた。なんか、梅干(プラムか?)みたいなのとクリームパンのクリームみたいな甘いやつがうまくコラボしてたパン。パン生地もさっくりした感じのいいやつだった。おいしかった。うれしい。

57日目 使用金

ヨーグルト 0.29ユーロ
フォルマッギオ 0.69ユーロ
水 0.19ユーロ
プファ 0.25ユーロ
Duschbad Happy Feel 0.65ユーロ (多分ボディーソープ的なやつ)

合計 2.07ユーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?