見出し画像

やりたいのにできない。

私は心から愛していたものがあった。
部活動をすることで、私の価値が上がっているような気がした。

15年続けてたものだった。挫折を味わいながらも、何とか続けて努力を重ねていた。

なのに。


なぜ私はやめなきゃいけなかったんだろう。
たった1人の人間のせいで。

私は部内で孤独になった。みんなあの子の味方についた。
今になって「貴方の言っていることは間違ってなかった」なんて、都合が良すぎる。

私が体を壊して、心を壊してまで我慢した結果がこれだなんて。本当は続けたかった。大学に入ってから、大会の時にだけ会える友達もできた。
「強いね!すごいね!」
そうやって言ってくれる子が沢山居た。

なのに、たった1人の人間が、私を孤独にした。
やりたいのにできなかった。
やりたいとも思えなくなってしまった。

みんなは「そんなことで辞めるなんて勿体ない」なんて思うのだろうか。

たまに夢を見る。
中高生時代、苦しかったこともあったけれど、たくさんの仲間に囲まれてみんなで成長したあの時の夢。朝起きたら理由もない涙を流している。

また病気をした。
ストレスから来るものだった。
ずっと壊れてばっかりだ。いつになったら輝いてた頃の私が戻ってくるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?