見出し画像

花道だけを歩けますように。

きっと、日本語にしたら違和感があると思います。

K-POPが好きな人なら分かるでしょう。
「花道だけを歩きましょう」
これは、「いい事だけが起こりますように」
ということ。

文字が大好きな私にとって、この言葉はとても心に残っています。
「応援だけを心にとめて、花道だけを歩けますように。」

私はいつもこの言葉を手紙の最後に使います。

私もいつか、花道だけを歩けるように
いつ光が差すか分からない闇の中をただ歩いているのです。

病気なんか無くなっちゃえ。何も出来ない私なんかいなくなってしまえ。
自分自身に対する怒りや憎しみが今この闇を作っている。

でもいつか、もしかしたら幸せだけを感じることができるのかなと、一抹の希望を持っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?