見出し画像

【レビュー】X-PRO3 x HELIAR 50mmF2 VM

カメラ:FUJIFILM X-PRO3
レンズ:Voigtlander HELIAR classic 50mmF2 VM

Voigtlander BESSAについてきたこのレンズ、X-PRO3にも似合います。


青いコーティング
ちょっとだけ沈胴
このゴデゴテ感が好き

京都市内で紫陽花咲いている公園はないかなーと思い、京都御苑に行きました。

キョウト インペリアル パレス
ちょっとグルグルしてオールドレンズな雰囲気
フリンジも盛大に

もっと紫陽花が撮りたくなって、山科の勧修寺へ。

広いお庭
勧修寺ブルー

勧修寺ブルーと言われる濃い青の紫陽花だけがたくさん咲いていました。程よく庭に溶け込んでいて、とにかく紫陽花だらけ!というお寺より好きかも。来年もいこう。

平日だったので人が少なく、レンズを変えてお庭2周しました。

ざわざわのボケ感。

子供も少し撮りました。

ちょっとリングボケのようなハイライト

上手く活かせませんでしたが、ハイライトのふんわり感には独特なものがあり、使いこなせばスゴそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?