見出し画像

【フィルム作例】ACROS Ⅱ × Carl Zeiss Makro-planar 50mm

フィルム:FUJIFILM ACROS Ⅱ
レンズ:
Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZFCarl Zeiss
カメラ:Nikon FM2

初めての黒白フィルム。

白黒ではなく、黒白。

ジャギジャキに写る。水面の反射がたまらぬ。

黒白でマクロってどうなんでしょう。
でも好き。

白飛びしてますね。

つやつや。

明暗だけを写すので、明暗だけで表現できる。
当たり前。

すごい解像感。
デジタル写真の彩度0にしたものとは違う。と思います。

幕末みたい。

こっちは昭和初期ボーイ。

黒白の虹。
モノクロでも虹って分かりますね。

マクロレンズなので動く子供にピント合わせるは難しい。

水平が出ていませんね。
体が歪んでるからか、心が捩れてるからか。

カラーだと顔が暗くなって失敗写真も、モノクロなら気にならない。

背景ボケもなんか引き立ちます。

影。黒はなかなか潰れない。

曇り逆光です。

時代を感じる。2019年です。

モノクロは冬の寒いのが合いますね。

雪も撮りたかったな。
この年は積もりませんでした。

室内撮りもok。差し込む光がそのまま写ります。

まさにwinding road

森スナップ。

白と黒だけってのも面白い。

きのこ。なんか端っこ失敗してます。

晴れの日のコントラストはちょっと厳しい。

どこか懐かしい風景。

おもっきりの逆光。

厳つさか強調されます。

やっぱり水面が良い。緑のあまり映えない水でも黒白だから良い。

森のなかの神社。雰囲気があります。

いつかは自家現像にトライしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?