見出し画像

【星に願いを✨】


今週の天気はほぼほぼ

雨、アメ、あめ、☔️

ほんま、嫌になってきます(T ^ T)


さてさて、昨日は七夕🎋と言うことで

皆さま何をお願いしましたか??🤔

私は

『私と関わるすべての人が健康に過ごせますように』

です!!

少し壮大な感じになりましたが…笑

担当してる患者さんにも聞いてみました!

「1日1日を元気で過ごせますように」
「みんなと仲良く生活できますように」
「家族に迷惑をかけないよう健康でいたい」

などなどでした!

元気や健康と言うワードを使ってた人が多かったです😄

健康…本当に大事ですね!

これはご高齢の人とか関係なく若い人も!



私自身、身をもって健康の大切さ
健康という名の普通の生活
当たり前の生活がどれだけ大事かを
交通事故を通じて知りました💦

ほんの2週間の入院でしたが

内臓損傷のためご飯が食べれず

1週間は起き上がる事さえ許されず

『なんで自分がこんな目に…』

とすごい不貞腐れていました😅

その時に普通の生活のありがたみを感じました!

なので私は神社⛩とか行ったときの

お願い事はいつも健康についてです👍

その健康を維持するため

当たり前を当たり前だと思わず

日々過ごしていこうと心がけています٩( ᐛ )و