リアル半沢直樹をする前の話

どうも、ぺぺまぐろです。

リアル半沢直樹思ってたより好評でとてもびっくり。

実際、パワハラを受けていた身として
自分のネタで楽しんでいただけてとても嬉しいです。

前の記事ではサラッと書いているので短期間に見えるかもしれませんが
5年間毎日パワハラで地獄を見てました。

今回はSに受けていたパワハラネタ(小さい反抗)を年内のうちに書き出し
このnoteで供養したいと思います。

有料となってますが全文無料なんで、買わなくて大丈夫です。
お布施いただけたら来世まで崇めます。

まだ読んでない方はこちら
https://note.com/pepepecrypto/n/n6a9839268c5c


1、接客で逆ギレ

土日はとても忙しいので
自分のお客さん以外の接客も多いです。

お客さんを選ぶSと違って
みんな誰にたいしてもしっかり案内します。(当たり前ですが)



ある日、僕はSのお客さんを案内している時のこと


接客中にある商品(重量のあるもの)を案内するのに
誰か手伝ってもらわないといけない場面があり

「ちょっとスタッフ呼んできますね」

とお客さんに一声かけ
事務所に戻りました。



まあ、最悪なことにSしかいませんでした。


仕事なので
手伝ってください。と言うと



「はあ?お前俺の事使うんや?いくら?まあええわ後で。はよ動けやはよ」


といつものように暴言を吐きながらお客さんの所に行きました。

お客さんの前についた時
Sは自分のお客さんだということも気づくことなく
商品を動かしました。




が、結局動かした商品以外のものが気に入っていただけたので
伝票を書きに事務所に戻りました。



伝票を書いている時に
Sはまだ事務所にいたので(接客いけやこの暇人)
いつものごとく暴言が飛びます。


「お前、俺が動かしたやつ以外で売ってるんかよ。なあんや無駄な労力。時給なんぼ??それ売れへんかったらいいなww」








さすがにキレそうになったので




「え…?今やってるのSさんのお客さんですけど…?」


と言うと黙りました。




一生黙っておけばいいのにと心から思いました。




2、事故

平日はお客さんも少なく
接客より作業が多いのですが

その日は、ある商品(さっきの重たいやつ)の展示搬入の日でした。


軽いものでも約30kg
重いものだと100kg超えるものもあります。


S「はよ展示しろや!!お前俺が手伝ってるんやからテキパキ動け!!」


いつもの怒号です。


Sはパワーだけは1番あったので
展示搬入の際に張り切っている事が多かったです。




そして、事件が起こりました。


搬入する中で1番長く重いもの(長さ240cm)を動かすとなり

Sがイキって1人で動かしていました。


「おいしょーはい余裕www」


と商品を置いた瞬間、置き場所が悪かったのでしょう。








商品が倒れ、Sの頭に直撃しました。



完全に倒れるまではしなかったものの
ダイレクトアタックを受けたSは

「あ、いってえ…」

と悶えてました。


大丈夫ですか?救急車呼びます?

と声をかけたら


「今どういう状況か見ろや!頭悪いんかぼけ!」


と言われました。



頭打って状況整理もできてないのかこの力自慢パワハラゴリラ

と思って上司に報告しました。




その後、病院に行き
幸い(?)にも怪我はなかったとのこと。
丈夫すぎて引きました。



それから2週間


「俺が頭打って笑ってたやろ??嬉しかったやろ??お前も同じ経験してみろよww」


と武勇伝みたいにパワハラしてきました。



クリティカルヒットしてくれればよかったのに


3、男気ジャンケン

僕の会社は、ノリが若いので
平日に「あぁジュース飲みてえ」っていう一言で
男気ジャンケンが始まります。


で、誰が買ってもSは携帯を渡して自販機に向かわせます。


僕が勝った時


「これポイントつけといて、早くな。遅かったらぬるくなるから」


とスマホを渡して来ました。



画面にはコークオンアプリ





誰もポイントを貯めないから、自分のものにしようとして
毎回渡してきていたのです。



鬱陶しかったので、ポイント貯めずに
「すみません、スマホロックかかってできませんでした。」
と返すと






「はい、お前がとろいだけー。てか買うのも遅いから、先輩待たせて楽しいか?」


と言ってきました。


次があったら、スマホ道路に置いてあげたかったです。(次はなく、リアル半沢直樹が起きました)





という事で、まだまだありますが
パワハラ(反抗有り)編でした。


酷かったものは供養できたので
またSのパワハラ集を時間があれば書いていきたいと思います。


ぺぺまぐろ

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?