今日はカンパーニュになりたい

カンパーニュ+クリームチーズ+ジャム は、タルティーヌの中でお気に入りの組み合わせ。

できれば、クリームチーズをちょっと良いやつ使って。
ジャムは何でも良いんだけど、ブルーベリー使うことが多いかな。たっぷりとね。
これが美味しい。

食べながらよく思うこと、そもそもカンパーニュのポテンシャルが高すぎる。
メインにも前菜にもおかずにもおやつにも、どんな合わせでも、時間問わず、嫌味なく人間の食生活に溶け込んじゃうじゃない。
名の通り、どこか懐かしさもあって素朴で気軽に取り入れれる。なのに、気高さも持ち合わせてる。
んもう、いっそのこと!なりたい!

このような良さを消してしまわぬよう、上に乗せてあげるものは、引き続きこだわってあげたいもんです。

ちなみに、私がなりたいモノはまだまだある。
シナモンロールにマカロンに…
その他好物にも大体長めの良き歴史があって、佇まいも憧れだし尊敬してる。何より、それで生かされてるなんて。

こんな素敵な好物とともに、私自身も長く良い歴史を刻んでゆけたらな。
タルティーヌを味わいながら、カンパーニュの良さを体に取り入れるように。
感謝して今日も美味しくいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?