見出し画像

感想文Vol.4~成功に奇策はいらない~

 タイトルにインパクトがあったことと「当たり前のことを極限まで徹底する」という言葉、仕事や人生の考え方や行動を変えていくヒントがありそうだなと思い、某フリマアプリでポチっとしました。

 序盤から「成長をあきらめないこと」と書かれております。特にアパレル業界は周りの環境のせいにばかりし自分の行動を見直さない人が多いという指摘でした。

 目標を決める際も「数字」を決めて取り組んでいくことの重要性も述べられていました。明確にすることで目標を達成する為の対策も立てられますし、日々の確認もしやすくなります。

 「時間管理」についても言及していました。1日24時間は誰しもが平等に与えられたものなので、スケジュールをきっちり立てて時間に余裕を持った行動をすることで急な事態にも備えられる、といったことでした。

 他にも「考えることを怠らない」「ブランド=らしさ」「関わる人すべてに敬意を持つこと」といったことが書かれておりました。

 率直な感想として、ほぼ全てが既に聞いたことあったり、言われたことがあったりするこが書かれていました。これらを知っているはずなのに、できていない(行動もしていない)ことに危機感を感じずにはいられませんでしたた…。

 「当たり前のことを当たり前にやる」

 もっと早く出会いたかったなと思いますが、時は戻せない為、そこは諦めます。ただ、一度に全てはできないですし、この本を読んだ瞬間から成長できるわけでもありませんが、まずは意識と行動改革からでしょうか。読んでいて印象的だったことや必要なことは忘れないようにしていかねばと考えてます。

 本の中でも語られていたのですが、自分が何者なのか、何者になりたいのかを考えて、こだわって自分らしい生き方をしていきたいです。

この記事が参加している募集