見出し画像

100%勇気なんていらない。20%の勇気

いっぺーです。
神戸でケレケレという古民家シェアハウスを運営しています。
現在、新しい形を模索中です。

まずはやってみる

私たちが言われていた(らしい)こと
あの夫婦は20%の完成度でもはじめてしまうからすごい

私たちには100%なんですけど!笑
と思ったけど、そうみられているらしい。

どんなけ頑張っても20%にみられるなら、どんな状態でも
始めた方が良い。そう思いませんか?笑

私は、別に居場所を作りたいと思っていたわけじゃありません。

ケレケレの精神(人にお願いすることやいろんなことをシェアすること)が広がったら楽しいやろうなぁ

ぐらいの気持ちで今の暮らしを始めました。

今までに実現したイベント

今までに実現したイベントを数えてみました。
なんと3年間で約80イベント。

今でこそイベントが少なくなりましたが

私たちのイベントを考えるときの手順

①誰かがこんなのやってみたいー!という
②え、じゃぁやってみよう!という
③いつにしよう?とりあえずあの人に声かけるわ!
④やってみた

の繰り返し。

このころは、「なんかやってみたいんですー」という女子大生。聞いていくと、キッチンカーで全国を回ってみたい!という夢があるそうな。

ピザ釜載せて日本回るのよいね。とか言っていて、え、ピザ釜って段ボールでできるんや!から、急遽段ボールピザ釜イベントを実施

当日はピザ釜が燃えたりしながらも大盛況でした。

誰かのやりたいを形にするってすごく面白い。

私たちの日常はこんな感じです。

みなさんのやってみたいこと
20%でもよいから一緒にやってみませんか?

私たちとやると多分できちゃいますよ。笑

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?