見出し画像

私の中でお笑いが再ブレイクしている。

こんにちは。
まいにち履いてるジーパンの股に穴が開いて絶望しているゆにです。

最近はまってることがありまして、お笑い見るのにはまってます。
個人的には再燃です。それについて今日は書きます。(なぜw)

あれは中2のとき。(急に回想シーンです)
テレビではエンタの神様が大流行してるしてるときに私の中で一回目のお笑いブームがやってきます。小学生のときは早く寝ろと言われてエンタの神様が放送してる時間は布団の中だったのだけど、中学生になって見ることができるのがなんだか大人になった気分で最高に心地よかった。

それからわざわざ他大学のお笑いサークルに入るまで熱は続いていたはずなのだけど、なぜだか大学2年くらいで熱は覚めてしまった。
本当にきっかけとかなく自然消滅。その頃、推しなんて言葉はなかったけども、推せる芸人さんができなかったのが大きいかもしれない。

そこからおよそ10年。コロナが始まる。

会社の方針で動画の事業をやることに。
「YouTube見て勉強しろ!」
これがきっかけだと思う。私はもともとYouTubeを見てなかった。YouTubeはあまり見ない人にとっては、何を見れば良いのかわからない仕様だと思う。(見始めたらおすすめがカスタマイズされてどんどん見てしまう中毒性がある)

唯一見ていたのが、シムズというゲームを買うかどうかの参考に見たことによって登録していた、コアラさんのチャンネル。

コアラさんはその頃あつ森の実況で登録者を増やしていた。

とりあえずYouTubeを見ることに慣れようと思い、コアラさんのあつ森実況をなんとなく見ていたら、おすすめに他のあつ森実況者が出てくることになった。

それが、すゑひろがりずである。

知人が下ネタだらけのネタを見せてきてたので存在は知っていた。
芸人さんもゲーム実況やんの?と気になって見てみたらくっそ面白い。

コロナ禍ということで、芸人さんたちがみんなYouTubeを始めていた。
そこからすゑひろがりずのファンになり、テレビも見るように。
貧乏性の性格のため推し活はできないが、YouTubeなんか見なかった私のSNSルーティン(Twitter見てメール見てFacebook見てのやつ)にYouTubeが加わった。

そこからさらに2年。

飽きやすい私はいつしかすゑひろがりずもたまにしか見なくなっていた。
おすすめに出てくるのがコント師たちのYouTubeコント。いろいろ見るうちに、やたら毎日しつこくおすすめに出てくる人たちがいた。

100万再生とかの動画だらけで、さらにサムネの時点で変な格好をしていたり、とんでもないことになるって感じの文が書かれている。

ジェラードンにはまった。

今まさにジェラードンにはまってます。
推し芸人です。
朝起きてジェラードン、仕事中もジェラードン。お風呂でもジェラードン。寝る前にジェラードン。こんな生活になっております。

この流れで他の芸人さんも見るようになったし、テレビを以前よりもたくさん見るようになりました。本当に感謝してます。
仕事上、テレビ見て情報収集はしたほうがいいですから。。

あらやだ、とりとめもない文章になってしまいました。(いつも)
今日はこのへんで。続きはまた今度。
文章力をつけるために、内容はなんでもいいからとりあえず書くということを続けたいと思ってます。書くだけで文章力がつくかは不明!

ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。
またどこかでお会いしましょう!



ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。