見出し画像

「洗濯機で洗濯できるカーペット」を買ったところで、「カーペットも洗濯できる洗濯機」がないと洗濯できない。

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

はい。タイトルの通りなんです。
よーし!洗濯するぞー!
と気合い入れて洗濯機にカーペットを押し込みましたが、まあ当たり前のように入りませんでした。

洗濯機に押し込んだカーペット

もう洗う気まんまんだったのに、まったく入る気配もないくらい洗濯機が小さかったです。小型ドラムで洗おうとしてた私がバカでした。

仕方がないのでお風呂場で洗うか・・・と思って、浴槽の中に突っ込んで、お湯ためて、足で踏みまくって、を繰り返して洗いました。(洗えてるのか?)

この時点で色々なんかもう諦めてるんですが、よしもう良いから干すぞと思ったんですが、持ち上がらん。。。
そりゃそうです。水をたっぷり含んでるんだからこんな非力な私の力では持ち上げることができるわけもなく。

浴槽の壁に干してるつもりの図

浴槽の壁?に干してから少しでも水気を飛ばして運ぼうと思って放置。
いや、もうこの作業開始してから半日たってるけど、今更ながらコインランドリーに運んで洗えばよかったと後悔しました。

なんとかベランダに干すことはできたのですが、翌日はすごーくあったかい日だったので一日中干してたのですがたいして乾かず。

もう少し干したかったのですが、なんとこのタイミングで次の日雨。

仕方がないので部屋に運び込みましたが部屋の中には干す場所なんざありませんので、ソファにバッサーっとやっときました。

ソファーにバッサーの図

いや、ぜってー乾かないよこんなんじゃ。
最悪だよこの状況。。。

2日後もう一度外に出しましたが、、、
ぜんぜん綺麗になってる様子はありませんでした。

おそらく、ただの生乾きのカーペットが完成するでしょう。

本当にただの絶望の報告でした笑

何の情報もない、得もしない文章を読んで頂きありがとうございました。
またの機会にお会いできたら嬉しいです。
今日も1日がんばりましょう。

ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。