見出し画像

ふあんなはる

春だというのに不安でいっぱいの毎日を過ごしている

花の蕾が膨らみやがて若葉に変わる春が好きだ
外を散歩すると穏やかな気持ちになれるが、現実の春は嫌いだ

春は出会いと別れの季節
大きな変化を伴う
ずっとずっとこのままでいたいのに世界はあっという間に変わってしまう

このままでいたいのに、は少し違うかもしれない
今でさえ精一杯でやっと慣れてきたんだから変わらないでよ、かも

ちょうど自分も周囲も進路の準備を始める時期に来た
普段やっていることと並行してやらなきゃいけない

その場しのぎで生きているのに先のことなんて考えられないよって悲鳴をあげている

1年後、どんな姿になれてるのかな
とりあえず、ちゃんと旅立てていますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?