見出し画像

【ネタバレなし】少女は輪る【少女歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド】

映画『少女歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』を観に行った。
これは、アニメ少女歌劇レヴュースタァライトの再生産総集編だ。
「アタシ、再編集!」
という感じで新規パートなしだったらどうしようと思っていたが、結論から言うと、新規パートはかなりあった。そして、その新規パートが次の完全新作映画につながっているので、レヴュースタァライトの新作映画を観る気持ちが少しでもある人は観に行った方がいい。
再生産総集編とはいえ、曲はほぼすべて映画ようにアレンジされているように思えた(パンフレットが売り切れで買えなかったので、映画とアニメの記憶を結びつけて推測するしかないのだが)。
さらに、完全新曲もある。『再生讃美曲』だ。この曲に関しては映画を観る前に聴いていった方がいい。
You Tubeにあるよ(本当はもっと尺が長いとか…)。

すごくきれいな、賛美歌のような曲だなと思った。作曲の佐藤純一さん、作詞の中村彼方さんに感謝。
あと、来場者特典があるのも嬉しい。私はフィルムしおりの純那ちゃんだったが、今週は缶バッチらしいのでみなさん観に行こう。

つまりまとめると、
1.新規パートがあるので、新作映画(2021公開予定)を観に行くつもりがある人は観に行こう
2.観に行く前に主題歌『再生讃美曲』を何度も聴こう
3.少女達の選んだ未来をしっかりと見つめよう
あと、映画館によっては、ソーシャルディスタンスが設けられていて入場できる人数に限りがあるので、予約は絶対にしていこう。

https://unsplash.com/photos/WW1jsInXgwM?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。