見出し画像

今年の目標2021

新年明けましておめでとうございます。
去年は音ゲーに明け暮れていた記憶しかないぺぺさんです。
そして、去年の一番の成果は、うつ病が改善に向かったことです。
そんな私の今年の目標です。

ペンギンになる!

かねてから、私は思っていました。何故、私はペンギンじゃないのだろうと。
こんなにペンギンが好きなら、きっと前世や来世はペンギンなのだろうと。
しかし、何故、今世はペンギンではないのでしょうか。
おかしい。
やはり、私はペンギンになるべきだ。
そう思って、今年はペンギンになるための目標を立てることにします。

1. すいすい泳げるようになる
ペンギンたるもの、泳げなければなりません。
クロールとかバタフライが出来る程度ではダメです。
もっと、誰にも負けないくらい速くならないと。
そんな訳で近くのプールでも探して、毎週泳ぎに行こうと思います。
なければ、最悪海にでも通おうかと。

2. 魚をたくさん食べる
魚はDHAとかいうものがたくさん含まれていて、健康に良いらしいです。
それもありますが、やはりペンギンといえば魚です。
魚を一匹まるごと食べてようやく、ペンギンとして一人前みたいなところがあります。
しかし、私は魚が嫌いです。
正確にいえば、魚の骨が嫌いです。
これがペンギンになるための一番大きな壁でしょう。
ただ、よく考えれば、ペンギンは魚をまるごと食べるので、骨なんて気にしなくて良い気がします。
頑張って、毎日魚を食べる習慣をつけていきたいと思います。

3. ペンギン鳴き声を習得する
ペンギンの鳴き声は難しいです。
「ペンペン」と鳴くかと思いきや、ザ・鳥みたいな鳴き方をしてきます。
私がやると、『おこしやす、ちとせちゃん』のちとせちゃんみたいな声になってしまいます。
最近、ペンギンの鳴き声はカラスに似ていると個人的に感じたので、カラスの鳴き声で練習してみようと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/4063930750/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabc_2Y07FbZGKJR09

…と、ここまで書いて私はようやく気付きました。
そもそも私は、人間ではなくペンギンです。
だから、無理にこんな目標を立てなくても良いのです。
明日、また別の、素晴らしい目標を立てようと思います。
それでは、おやすみなさいませ。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。