記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スパイダーマンNWHを観た

※実際に観た人にしか分からないネタバレ文です。


観る前に「エンドゲームを超えた!」なんて感想があって流石にねぇ、、と思ってたけど、本当にエンドゲームと肩を並べるぐらい大傑作だった。

うーんこの作品はトムホランドスパイダーマン3部作の1つではあるものの、特別感が相当強い。

もちろん今までのスパイダーマンは、この作品を生むための布石では無かったし、スパイダーマンという作品自体権利問題とかで色々あった。

それを乗り越えてのこの奇跡。まさに夢に見た光景だった。

自分自身アメイジングスパイダーマンは観てなかったものの、明らかに今のスーツとは違う(普段観てない人は全部一緒に観えるのかな)から、めちゃくちゃ興奮したし、初代ピーターパーカー(所謂サム・ライミ版)が出た時は抑えたけど声出たよ。

子供ながらに映画に興味を持ち始めたのがスパイダーマンだったし、トビーマグワイア自体あまり他の映画で観てなかったから、なんか子供の頃カッコいいなと思った人に突然再開できた感覚、「この人好きだったわー!」って思い出した感じ。

歳とった描写もあったし今のスパイダーマンの方がよっぽど強いと思ってるから大丈夫かなぁ?って思ってたけど、クライマックスでめちゃくちゃカッコいい姿を見せてくれた。あれは泣けるよ。。。

アメイジングスパイダーマンも観てないのに泣けるシーンがあって、(それを会話の中で伏線としてしっかり張ってくれてた)アメイジングスパイダーマンはその翌日から観ました。

つらつら書いたけど、とにかく「スパイダーマン愛」を目一杯感じた作品。

たっぷり会話シーンを入れるところとか本当観客をわかってる。
DVDの特典映像かと思ったよ。

そして今までスパイダーマンを観てきた人達に対する感謝だけでなく、それぞれのスパイダーマンそれぞれのヴィランを救うという制作者の愛が本当にすごい。

主人公こそ本当にハッピーエンドかと言うとそうではないから、そこの辛さもエゲツないんだけど。。。

きっと思い出してくれるよね。

ピーターパーカーよ、俺らはずっと覚えているぞ!!


余談
ネッドが近い未来ヴィラン説。
他の世界線に自分の様な親友がいたか、初代スパイダーマンに聞いた時、親友がヴィランになったと聞いて激しい動揺を見せるシーンや、改めて敵に回らないと誓うシーン、ゲートを開けられる様になってドクター・ストレンジに一目置かれるシーンを見る感じ、魔術を極めて本当にヴィランに寝返る伏線じゃないと信じたい。

あとはエンドクレジットのヴェノム。ネッドに入るか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?