見出し画像

「親子関係における無条件の愛と精神的自立の重要性」子は親の所有物じゃない

子は親の所有物じゃない
子は親の学びの為の教材
親は子を通して無条件の愛を知る
子もまた
親を通して無条件の愛を体験する
お互いに愛を学ぶ為に出会う

だから
子は親の期待通りにはならないし
親は子が思ってる以上に欲しい物を与えてもらえない
無条件の愛を知るには精神的な自立が必要

精神的な自立を得るには
余裕を持つこと
但し今の私達は余裕=金持ち

新しい車買っても
綺麗な家に引越しても
恋人を変えても
満たされず、次を探すのにエネルギーを使い
さらに枯渇して余裕がなくなっていきます…


親に認められたくて
時には
やりたくない事を頑張ってしまう
やりたい事を我慢してしまう
そんなことをやり続ければ
本当の自分を見失い、本当に生きたい生き方が出来なくなっちゃう…

時には、自分の心、体に意識を向けて
本当の自分は今どんな体験を求めてるか
自分の本音に気づくことができれば
後は素直に生きること
その先には
幸せが待っています(^^)

ゲシュタルトの祈り
I do my thing, and you do your thing. I am not in this world to live up to your expectations, And you are not in this world to live up to mine. You are you, and I am I, and if by the chance we find each other, it’s beautiful. If not, it can’t be helped.

私は私のことをします
あなたはあなたのことをします

私はあなたの期待に応えるために
生きているのではではありません
あなたもまた、私の期待に応えるために
生きているのではありません

あなたはあなた
私は私

もし、偶然にも私たちが出会えるのなら
それは素晴らしいこと
もし、そうでなくても
それは仕方のないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?