見出し画像

2020年ありがとうございました!

こんにちは!まみ課長です。
社内コミュニケーションユニット「ぴーぷるず」のリーダーをしています。

さて、今週の月曜日がわが社は仕事納めでした。

おもちゃ業界にとっての商戦期、クリスマスも終わり…
クリスマス近くなるともう「売れますように!」と祈るしかないのですが、お店の様子を見に行ったり販売動向を情報収集するなど、最後まで落ち着かない月でした。

今年を振り返ると、新しいことが始まった年だったなと思います。

部署の垣根をこえ、社員による「ぴーぷるず」を立ち上げたこと、

このnoteで、ピープルのことを発信し始めたこと。

コロナによって、在宅勤務も始まり、わが社の働き方も大幅に変わりました。

このnoteのおかげで、発信することや、読んでいただいた方とつながっていくことの楽しさを感じましたし、

日々継続することの難しさはとっても痛感しました…!

「継続更新」は来年以降、大きな課題です!!

来年は、もっと発信力を高めていきたいですし、
わたし以外の社員メンバーにもいろいろ登場してもらいたいなーと思っております。ネタ探しも頑張ります!

わが社の中でも、新しいことにチャレンジする人は増えている感じですし、みんなに刺激をもらってわたし自身もどんどんいろんなことチャレンジしていきたいという気持ちです。

そんな日々の出来事を楽しみながら、記録を残していければと思います。

今年は1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま良いお年をお迎えください。

まみ課長

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?