マガジンのカバー画像

ピートラ byピープル株式会社

85
私達のパーパス「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい!」を軸に「好奇心事業メーカー」へと企業変革中!!トライ&エラーの様子をありのままに綴ります。2022年4月にスタート月2…
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

リモートワークに素晴らしい可能性を感じて夢が広がっている話をしたい『ピートラ』Vol.30

みなさんこんにちは。機ちょーまさとです。 唐突ですが、長野県に移住しました。 「アナログ企業People」からの…… ということで、現在長野県長野市の新居からこの記事を書いています。車で4~5時間かかる距離からPeopleの経営をごく自然にしている……と思うとすごい時代になったな~と感慨深いです。 実はPeopleは元々、創業者や当時の代表者の考えにより、すごく紙とアナログ作業にこだわりのある会社でした。PCがようやく全員にいき渡ったのすら約10年ほど前。ぼくが新卒の頃

子どものナゾ行動、みんなでナゾトキ座談会したら、心が晴れた🌞『ピートラ』Vol.29

皆さま、こんにちは。『ピートラ』乗組員1もりもとです。 2月某日、私達ピープル株式会社は、育休コミュニティMIRAIS(ミライズ)さんと一緒にオンライン座談会を行いました。 昨年9月には、 SDGs編として「子どもとジェンダー」というテーマでも座談会を開催しています。その様子はコチラからお読みください! 今回の座談会のテーマは、私達の大好物💛 さて今回は、主に0歳の子のママさん約20名の方と一緒にお話しをしました。 座談会のテーマは「子どもウォッチング」。 私達ピープル

「カオスを愛する挑戦者」の新事業の楽しみ方『ピートラ』Vol.28

ピープル株式会社のパーパス=子どもの好奇心がはじける瞬間をつくる を実現するため、自分自身も好奇心ドリブンで新事業開発チームリーダーとして日々奮闘している ましもん です。 つい最近、ご縁あって、担当した仕事内容ではなく、私個人についてのインタビューを受けるという初体験をしました。 終始楽しく自分勝手に話させていただいた結果、私のアイデンティティとして付けていただいたキャッチコピーが、「カオスを愛する挑戦者」。素敵すぎて恐縮でもありますが、とても気に入っています。 そこで、