見出し画像

ごはん日記 20220214-16


2/14(月)


三連休明けの月曜日の憂鬱さよ。
シフト制で働いてた頃は長くても4日行けば休みで、気楽だったあの頃に戻りたいとたまに思う。

●朝ごはん●
卵かけ納豆オートミール

先月は苦なく食えたが、今月は何故かまずい
頑張って食べたがしばらくリピなし

●昼ごはん●
鶏そぼろご飯

●夜ごはん●
豚肉と小松菜のイタミナ炒め物
玉ねぎと鶏そぼろの卵焼き
ごはん
みそ汁(白菜)

なんか気分が切り替えられなくてうだうだ言ってたから、ミニストップにソフトクリーム食べに連れてってもらったおかげで、夜はよく眠れた。


2/15(火)

●朝ごはん●
オーバーナイトオーツ

●昼ごはん●
お弁当のあまり

あすけんでカロリー管理してるんやけど、豚肉1枚単位で入力できてびっくりした。

●夜ごはん●
鶏モモと茄子の甘酢炒め
白菜の浅漬け
春菊のおろし和え
ごはん
みそ汁(玉ねぎ)


2/16(水)

●朝ごはん●
オーバーナイトオーツ

●昼ごはん●
塩おにぎり 2個
みそ汁(昨日の残り)

●夜ごはん●
チキンカツ
千切りキャベツ
ご飯
みそ汁(ほうれん草)

朝と昼休みと夜ごはん作りながら、TVerで「ずっとあなたが好きだった」を見た。
冬彦さんで話題になったから子どもの頃にも再放送で見た気もするんだけど、今見たら全部はちゃめちゃの全員頭おかしいのにお上品にしてるちぐはぐさがおもしろい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?