1/20(土)-23(火) 3行日記?

1/20(土)

ツナ缶を開けた時に親指のネイルを割ってしまったというオーソドックスな失敗をして、リペアしに朝イチでサロンへ
ネイルサロンの開店ってのは、すっぴんでマスクと帽子被った人とばちばち決まってる人の両極端で、なんだか好きな空気だった。

午後から3月に着る着物を選びに実家へ。
実家に行くと父は毎回機嫌が良くて嬉しい。

夜に旦那さんの地元のお店で焼肉を食べることにして、夕方から旦那さんの実家へ。
「お母さんの顔見に行こっかね」とさらっと言ってくれるのがうれしい、わたしもそう思ってたから。

焼肉は悶絶するうまさだった。
元気になって本当によかった。


1/21(日)

ロイヤルホストのカシスアイスとベルギーチョコアイスを家でも食べたい!と思い、工場直売所や類似品を置いてそうなスーパーを数軒あたったけど見つからず。

夜は家で昨日旦那さんのお母さんからタッパーでもらったチキンヘッカというハワイの家庭料理を食べた。
楽できてありがたいし、作り置きできそうな料理だったから真似して作りたい。

寝る前に時間があったからごぼう3本ささがきにして冷凍した。

1/22(月)

在宅勤務の日
中抜けして歯医者に行かせてもらう。しんどい。全部インプラントにしたい。

夜ご飯は鴨鍋。ねぎがおいしかった。


1/23(火)

打ち合わせ地獄の日
座って話してたら頭回らなくなり、立ったり足踏みしたりしながら会話した。わたしが部下なら嫌かもしれないので明日からは我慢したい。

帰って、生姜焼きと揚げ出し里芋を作って、それでもまだ旦那さんが帰って来ないから弁当用の唐揚げまで揚げた。わたしえらい。

旦那さんが珍しく皿洗いしてくれて本当に感動してしまった。えらい。

この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?