見出し画像

超爆発たまご

何年前かなぁ
でも20歳は過ぎてたと思います

ある日母が「半熟たまご作ったよ」と
やった〜(たまご大好き)と思い
殻を少しむいたら まだ白身がとろとろ
「なんこれ〜まだかたまっとらんやない」といいながら
もう少し殻をむいてレンジでチンすることにしました

お皿にのせて30秒チン
ぜんぜん固まってない…
さらに30秒 さらに30秒…なかなか固まらない
なんどかくりかえしたけど 諦めて食べることに
半分ほど殻をむいて
かぶりつこうとしました…が、ちょっと気が変わって
スプーンを持ってきてたまごに ブスっと
その瞬間 ドカーン!
ものすごい爆発音が
一瞬にして部屋の中が粉々のたまごの黄身だらけになってしまいました

もしかぶりついていたら どうなっていたのでしょう?
怖っ

あとから妹に言われました「たまごってレンジでチンしたらだめとよ」
その時はまだ知りませんでした…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?