見出し画像

Peonyとは

高校の英語の授業で先生が生徒ひとりひとりに付けてくれた名前。
英語の授業中は先生は英語で話してみんなを英語名で呼ぶという感じ。

ひとりひとりを見て先生の思いつきのイメージだったと思うけど
みんながどんな名前だったかも覚えていないけど
私はこの名前気に入ってました。しゃくやく…なんかいいじゃん。

女子校だったけど 楽しかったなぁ〜。

今考えると女子校あるあるが色々ありましたよ。
先生は結構生徒と結婚していたとか
独身の若い先生がくると ち〜っともかっこよくないのにめっちゃモテるとか
すこしかっこよい先輩がいると 女同士なのにきゃ〜きゃ〜すごくて
ファンレターあげたりしてる子たちがいるとか

もう30年以上昔の話ですけどね。

脱線しましたが 私がPeonyの訳でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?