見出し画像

明日まで折本配布中です

明日22時までオンラインイベント「みん好き」に参加中です。

無料配布はなんじゃろな~~と考えまして、季節外れだけど家族で鍋料理を囲んだり囲まなくなったりする短編折本を作りました。


良い感じの気持ち悪さ。

【作品概要】
ある家族の食卓の風景。
母から家族へと順番によそわれ、最後は雑炊になる。そういう儀式のようだった。
食べるのをやめた妹、父。
母と姉と僕は、変わらずに5人分の鍋を食らう。
あやういバランスで成り立っている、どこか不穏で歪な家族のかたち。


オンラインイベントは参加自体が初めてだし、「はじめまして」の方も多いのでごあいさつ代わりになればいいな~と。

あとがきだけ書き下ろしです。たいしたこと書いてませんけども・・・。

A3サイズでプリントするとA6サイズの折本になる仕様です。
といってもA3サイズって家庭用プリンタのサイズ感じゃないよねってことで、ネットプリントも登録しました。


詳しくはこちら。


本文自体はpixivでもnoteでも読めます。


お時間ある方はぜひ~。
ちなみに折本配布は明日いっぱいの予定です。


こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。