見出し画像

タイミーの有価証券報告書を読んで感じた、近年の「とりあえず動け!」という風潮の危険さ

SNSの発達によって訳のわからんビジネス芸人が爆増した結果、

「考える前に動け」
「とにかくアクションすることが大事」

という誤った思考が広まってしまっているように思う。

当たり前だけど「無計画に何かをやる」「目的なく誰かと会う」というのは意味がないどころか、自分と相手の時間を無駄に消費する行為なので「考える前に動け」は不正解です。

成功している人のPDCAというのは

PPPPPPPPPPPPPPPPPP
DDDDDDDDDDDDDDDD
C
AAAAAAAAAAAAAAAA

こういうイメージで、世間からはPは見えないし、成功したらしたでAばかりが注目される。

先日、新規上場申請をしたタイミーの有価証券報告書を読んでいて、どれだけのPとDがあったのか想像できたので、解説したい。

タイミーの有価証券報告書の解説はこちら

●タイミーは恐ろしいほどのPとDをやっている

ここから先は

1,968字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?