傾聴バカ上司を見切れ!傾聴スタイルのマネジメント→聴くことが目的化しているバカ上司が爆増中。
マネジメントにおいて「傾聴」を重視するスタイルが一般的になりましたが、ただ聴いていれば良い訳ではありません。
まず大前提として何より「相手への敬意」や「人材として期待があること」が重要で、世の中に出回っているような1on1のテクニックだけに走ると部下からバレます。
「この上司は表面的であると」
と。
「この上司は自分の事だけを考えている」
と。
「傾聴バカ」を量産している、ダメ管理職の口グセ・ワースト1
●浅いテクニック論の「傾聴マネジメント」
ここから先は
1,465字
この記事のみ
¥
150
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?