見出し画像

ヨセミテ国立公園

Fitbitのソロアドベンチャープログラムで、ヨセミテの幾つかのコースを歩いた。

絶景ポイントに着くと、その場の3D画像が出てきて、180度くらい、ぐるりと見渡す事が出来る。

行った事ない場所だが、行ったような気分にさせてくれる。

アメリカ大陸には行った事はまだないのだが、願望でいえば、西海岸のケーススタディハウスを見に行きたいと、常々考えていた。そして、ギャンブルには興味はないが、ベガスにも一度は行ってみたい。

それくらいの知識しかなかったが、この、圧倒的に雄大な自然景観に感動した。
このヨセミテを絡めたコースは、ジョンミューアトレイルと呼ばれているようで、人気が高い。

このヨセミテ国立公園の他、パシフィッククレストトレイルというロングトレイルもある。踏破した日本人のブログを読んだ事もあり、魅力を感じてもいた。

コロナ禍において、こういった楽しみ方もあるんだなと、気が付いたのであった。もっと色んなコースがアップされないかなと思うのだった。



サポートありがとうございます。