見出し画像

9/1水:秋以降の出会いにも時間的リソースを。

あっという間だが、今日から9月に入ったらしい。

私にとっては、キャンプが終わって9月に入ったら、今年はおしまいも同然である。なぜなら、秋以降は学会シーズンであり、研究に取り組んでいるだけでほとんどの時間が過ぎてしまうからである。

比較的時間に余裕のある7月から8月にかけては、彼女が欲しいと思ったりもできるのだが、9月以降はほとんど思わなくなるのが毎年の傾向である。

しかし、今年が例年と違うのは、有料のマッチングアプリをやっていることだ。

お金をかけているということになると、例年のようにサボり通すわけにもいかない。

マッチングしてやり取りしているのも何かの縁であるならば、少しは時間的リソースを割かなければならない。

ただ、そういう参加姿勢の人間がマッチングアプリをやっていることは、女性側からして迷惑ではなかろうか?

少なくとも、それを悟られないような形でやり取りしなければならないのではないかと思っている。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。