NewZealandで1人旅 part.1
ニュージーランドで1人旅をした時の話。「海外一人旅」という言葉に、とてつもないカッコよさと憧れを抱いていた。言葉がイマイチ伝わらない環境で一人だと、自分はどうなるのだろうといつかはやってみたいと思っていた実験の一つ。
結果は、めちゃめちゃ楽しく、やってよかったということ。
そんな思いでを写真を通して振り返ります。
「お金はないが時間はある!」が学生の特権。格安航空会社を利用して関空からニュージーランドのオークランドまで、中国経由で計23時間!
23時間!!
途中のトランジットも、同じ便に乗っていた人に助けてもらいながら無事に現地へ到着。
はじめてドミトリーの部屋にも泊まった。
到着した初日はとにかく移動疲れで宿について、しばらくして寝てしまった。
翌日はオークランドの街を散策した。
「シティー・オブ・セイルズ」と言われるだけあって、港には帆船がギッシリと浮かんでいた。
街をただ歩いているだけで、新鮮で気持ちの良い日だった。
夕飯に何を食べようか迷いながらさまよっていると、ちょっとお高そうなお店から出てきたおばさんに「ちょっと高いけど、とっても美味しいからオススメよ!」(英語)と言われ、そのお店に入った。
注文したカルボナーラちょっぴり高くて、でもやっぱり美味しかった。そして、なぜか目頭が熱くなった。
おいしさと、歩き疲れて空腹になったお腹が満たされたこと、海外で一人というちょっとした不安が和らいだからだと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?