見出し画像

令和4年1月4日の昼飯

画像1

本日、食したカップラーメンはこちら!

NISSIN
日清
「ソース焼そば」
これがあるからやめられない
からしマヨネーズ付き

だぁぁぁぁぁぁ!

画像2

早速いただいます!
なにが働き方改革じゃぁあっぁぁ!


こちとら正月も働らいとんじゃぁぁぁぁ!
でも、正直、正月からお客さんをお迎えする接客業の皆様には頭が下がるばかり。
そんな皆さんのお勤めがあってこそ、多くの人々のお正月が楽しめるというモノです。
本当にありがとうございます。


というか、密! 密! 密密密!!!!!
ソーシャルディスタンスはどうしたんじゃぁぁぁぁぁ!
初詣からして、密なんですけどぉぉぉぉ!

ここは神域!
コロナも恐れ多くてやってこないに違いない!

そんなわけあるかい!

ということで、ワタクシ、しっかり並んでおみくじまで引いてきました!

結果は末吉!

ワンモアチャンス!


再度、密の中並びます。

結果は末吉!

待ち人こず……
恋愛諦めよ……

Nooooooooooooo!

という事で今のは、ノーカウント!

三度目の正~直!!!!!!



末吉

これって、神様、怒っていらっしゃいます?


以下、私が書いている小説の宣伝です。
カクヨムというサイトで無料で読めます!

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク9+なろう34合計43万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。

「神様が、神の生気では人魔症になることはないと言っていたから、たぶん大丈夫だろ」

 あきらかに人ごとである。その言葉に心配している様子を全く感じられないタカトは、恨めしそうにオオボラの背中をにらんだ。しかし、首をこするタカトの手には血がつくわけでもなかった。どうやら首にはかみ傷はついていないようである。と言うことは、ミズイの生気がタカトに流れ込んだというわけでもないということだ。どうやら、タカトの首に口づけをして、生気を吸い取ったようである。

「神様嘘つかない! とでも言うのかよ。神様なんてウソつきばかりじゃ!」

 全ての神に対して反旗を翻すがごとく、タカトの涙目は怒りの憎悪をこめてビン子をにらみつける。ビン子は私のせいじゃないわよと言わんばかりに手をあわてて振る。

「まぁ、人魔になったら、俺が責任をもって頭を砕いてやるから、安心しろ」

「もっと、嫌じゃぁぁあ!」

 頭を抱えて叫ぶタカトであった。

第84話 小門と言う名のダンジョン(4)より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?