見出し画像

マジカルミライ鑑賞会の話

今日も起きれました。

昨日の夜、お風呂に入っているときに脇腹に違和感が。
ついにまた脂肪が付き始めてしまいました。
確かに最近は仕事が忙しいだの、ガンダムSEEDだの、寒いだの時間ないだの言い訳してさぼっていましたが……。
というわけで今日からまたリングフィット再開です。

さて、今日は友人であるTさんと『マジカルミライ2023』の鑑賞会をしました。せっかくだから大きい画面で~ということでカラオケでやったんですが、やっぱり大きい画面はいいですね。迫力が違う。

マジカルミライ。初音ミクを始めとしたボーカロイドによる3Dライブ。存在はボーカロイド好きとしてもちろん知っていましたが、なかなか踏み出せず、足を運んだことはありませんでした。
ライブ、ということなのでペンライトを用意し、大好きなボカロPのTシャツを着て挑みましたが、本当にこれで大丈夫か……という心配はありました。

しかし始まってしまえば体感5分で終わってしまいました。
100分越えなんて嘘だ。
知ってる曲でもYouTubeやニコニコ動画で見ているのとは違い、ボーカロイドかこの時この瞬間のために歌ってくれているような演出、表情やダンスも普段見れないものばかり。
本当によかった。
私はナナホシ管弦楽団さんの『抜錨』という曲が大好きなのですが、前奏が流れた瞬間に絶叫してしまいました。歌うルカさんが美しかった……。ありがとう……。

はじめてのマジミラ体験はめちゃくちゃ楽しい!で終わりました。
テーマソングとかは聞いたりしていたけれど、ペンライトをぶんぶん振り回しながら観るライブがこんなに楽しいだなんて……。
誘ってくださったTさんに感謝するとともに、またボーカロイドの新たな一面に触れられて、知見が広がった気持ちです。
また別の回も見ましょうとお誘いいただいたので、その時もブンブンペンライトを振りたいと思います。

今日はよく眠れそう……。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。