コーヒーが癖になった話
今日も起きれました。
今日は朝起きたときから右足の太ももの付け根が痛いです。正直歩くのに支障出るなぁと思いながら生きています。昔やった仙腸関節炎とは関係なさそうだし(まぁそれ再発したら病院送りですけどね)
さて、今日は昼ごはんに回転寿司に行った後、無性にアイスコーヒーが飲みたくなったので購入しました。アイスコーヒーって家で作るのめんどくさいから、なんとなく購入したほうが楽な気がします。
どこかで書いた気もしますが(正直700日も書いていると何をいつ書いたかなんて覚えていないのです)、私は圧倒的紅茶派で、コーヒーは飲めませんでした。少なくとも一年前の私はアイスコーヒーを買って帰るなんて選択肢はありませんでした。
まぁ日常的に差し入れでいただくようになり、上司にもらったものに対して「いや飲めません」とは言えないので無理やり飲んでいました。その結果休みの日に飲んだり、喫茶店なんかで選択肢として追加されるようになりました。
別においしくはないんです。
でもなんか生活の中で飲みたくなる瞬間が増えたんですよね。
不思議なものです。
配偶者に行ったら「元カレの趣味を引きずってる女みたいだね」と言われました。家でも仕事のことを思い出す人間にはなりたくありません。
とはいえ、選択肢が増えたことで少しだけ人生がアップデートされたのは確かです。たまには人のいうことを聞いてみてもいいのかもしれません。
まぁ、納豆だけはいくら積まれても食べる気はありませんけどね。
そんな感じです
それではおやすみなさい
サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。