アホ毛の話

今日も起きれました。

今日はきちんと起きれたのでリングフィットをやりました。帰りは遅くなりそうなのでジョギングはやめようかな……明日またちゃんと走ろう。

さて、昨日こんなものを買いました。

まとめ髪ワックスです。

私は髪の毛を結ぶのが下手です。とはいえきれいにストレートで下ろす覚悟もなく、くるくるっとまとめたお団子にしているのですが、とにかく下手です。ポコっと浮いた後頭部、なんかわからないおくれ毛、そしてピョコピョコアホ毛。
これでもうまくなったほうなんです。きちんとブラシを使って縛るという技術を学んだんです。でも下手くそ。世の女性が100点なら私は30点くらい。形にはなってるくらい。
しかもアホ毛は垢抜けない、という記事をみてしまいました。もうダメです。メンタルが砕けました。
でもその記事にこういったワックスを使うと良い、と書いてありました。今更、とも思いましたが、昨日ようやく買ってみました。


めっ〜〜〜〜ちゃよい!!!!!!
もっと早く買えばよかった!!!!!!


普段あらゆるところからピョコピョコ跳ねる毛がだいぶマシです。しかも前髪まで整えられる。なんて素晴らしい。
私は休憩室で横になるクセがあるんですが(畳なので……)、それをやってもいつもよりピョコピョコしないんですよ!すごい!
しかもピョコピョコしたのはこれで直せるし。


もしかして、アホ毛ピョコピョコしてない人ってちゃんとこれ使ってた……ってこと?


早く買えばよかった〜〜と思いつつ、ちゃんと使おうという気になってちゃんと買った自分を褒めたいです。
今年買ってよかったものですね!

とはいえ今年は買ってよかったもの多いですね?
日傘、可視光調光レンズのメガネ、歯みがきタブレット、メイクキープミスト、ロムアンドのアイブロウマスカラ……。
今年の買って良かったもの記事はめちゃくちゃ豪華になりそうですね!!

とりあえずこれからちゃんとアホ毛と向き合っていきたいと思います。もうピョコピョコしないでね。

そんな感じです
それではおやすみなさい

この記事が参加している募集

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。