見出し画像

サンリオキャラクター大賞の話

今日も起きれました。

今日はやたらとお腹の空く日でした。
もう朝起きた瞬間からお腹が空いている。
不思議なくらいに空いてたので、お水で誤魔化しつつも結構食べてしまいました。
お昼に常夜鍋を食べるという大罪まで犯しましたが、とってもおいしかったです。

さて、今日はサンリオキャラクター大賞の話をします。

サンリオキャラクター大賞。
私にとっての戦いです。
年に一度行われる、ようするにサンリオの人気投票ですね。
毎年この時期になると、毎日サイトにログインして投票をしています。

https://ranking.sanrio.co.jp/

先にも言いましたが、これは戦いです。
推しにどうしても上位にいってほしいというファンの気持ちがぶつかりあう戦いです。

私にも推しがいます。
タキシードサム君です。

見てください、この愛くるしいフォルム。
南極のタキシードアイランド生まれの紳士で、蝶ネクタイを365本持ってるおしゃれさん。家柄も良く、一家の長男でイギリス留学経験ありの英語ペラペラ。なのに食いしん坊のドジっ子さん。

なんてこったい。
スペックが高すぎる。
ギャップすらも尊い。

好きになったきっかけは、好きなアニメ作品のサンリオコラボでした。
推しがサム君とコンビになっていてグッズを集めていたのですが、いつの間にかサム君のことを好きになっていました。
私がハマリ始めたころはサム君の順位は20位以内にぎりぎりだったのですが、彼がきっかけでサンリオキャラクター大賞に参加し始めたあたりからどんどん順位があがり、10位に入ったときは嬉しくて涙が出ました。
いまではサム君単体のグッズも沢山出るようになりました。
本当に幸福なことです。

サンリオキャラクター大賞はマジで大切な指標だと思います。
グッズやコラボに大きく関わってくる。
勿論他のキャラクターも可愛い。
でも私は推しに上位に食い込んでほしい。

これは戦いである。

さて、私がこんな記事を書いているのにはもう一個理由があります。

新人の推しがいるんです。

『がおぱわるぅ』といいます。

実は知ったのは数日前なのですが、あまりにセンスがありすぎる。
動画が頭に染みつくほど繰り返し見ました。
2022年デビューなのでまだまだマイナーの部類なのですが、ここで散らしてしまうにはあまりにも惜しい存在なのです。

オムライスが大好きなきょうりゅうで、夢は空を飛ぶこと。
パワフルで力持ちでやさしいのでお友達もいっぱいです。
大好きなものはオムライス。
そんな設定も可愛いと思いますが、もう何よりも公式で上げられてる動画ですよね。マジで誰が作ってるんだ。なんでツノの生え替わりが嬉しくてボックスステップを踏むんだおかしいだろでもかわいいんだこれが

新人で躓いたらたぶんなかなか上位にいくのは難しいと思います。
ので、いまのうちにがっつり応援して、グッズ等の機会をあげたいと心から思っています。
もし心の余裕があったら、がおぱわるぅに1票入れて頂けると嬉しいです。
しかも毎日1キャラクターにつき1票なので、好きなキャラクターがいたら是非その子にもいれてください。

https://ranking.sanrio.co.jp/

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。