見出し画像

早くインフルエンサーになりたい話

今日も起きれました。

今日の起床は10時。正直自分がっかりしました。
今日はいつもの通院があるし、その時に一緒に予約している眉毛のワックス脱毛も予約しているのに、起きたのはその一時間前って……本当にほとほと呆れてしまいます。

病院では特に話すこともなくなっていていて、結構元気になっているんだなと実感しています。とはいえまだ断薬は怖いです。もちろん今の環境はかなり良くなってきているのですが……。
私は去年の9月から2月の間で三回仕事を辞めて(休職からの退職→バイト10日で脱走→正社員になるも合わなすぎて鬱に)いるのですが、今の職場は今月で半年いたことになり、それを考えるとなんだかしみじみします。

さて、今日寝坊したのは理由があります。勿論演劇で帰りが遅くなったというのもあるんですが、今日は私の楽しみにしていたゲームの発売日でもありました。

『ファッションドリーマー』、いわゆる着せ替えゲームです。


なんでこのゲームがやりたかったのか、というところをお話しすると、とにかくゲームを規制されていた幼少期に戻ります。
このとき発売されていたのが『わがままファッションガールズモード』(今後はガルモとします)というニンテンドーDSのゲームです。

私も女の子です。オシャレやメイクに興味のある子どもでした。ラブ and ベリーをプレイしたり、女の子向けファッション誌を読んでみたり、着せ替えゲームをインターネットの海から探してきて遊んだりしていました。
そんななか現れたガルモ。
アパレル店員になってブランドを持って服を売る……。

絶対楽しいじゃん!?

いいんーやりたいなーと思いながら時が経ち、本当にアパレル店員を経験した20代後半になりました。ああ私もゲーム内で高い服を売りつけたかった……。

そんな中発表された『ファッションドリーマー』(今後FAとします)。
ニンテンドーダイレクトで大騒ぎ。こんなん買うしかない、と冬からずっと楽しみにしていました。
今回はインフルエンサーになって女性だけではなく、男性も作れる。
まぁアパレル店員は大変だからね……。

そして今日0時から早速DL版でプレイを開始しました。
キャラメイクから始まりましたが、すでに楽しいです。もうこれで終わっても良いくらい楽しい。
仕様としては「他人のコーデにいいね→そのアイテムが貰える→ミッションにクリア→フォロワーを増やして型紙とかいろいろ貰う→デザインしてイイネをもらう」みたいな感じだと思います。
こんな曖昧な書き方してるのはまだ30分くらいしか触ってないのと、今日は結局病院で一日潰れちゃってまだやり込めてないからです。
そしてこれからクラムチャウダーを作らないと……。
ああ……文フリの無配が作れないよ……。

早くインフルエンサーになりたいいいいいいいいいいいい。

そんな感じです
それではおやすみなさい



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。