ピル1シート飲み終わった話

今日も起きれました。

体調については、本日深く内容に関わってくるので省略します。

さて、本日でピルの服薬1シート分が終わりました。ちょうど生理も来たのでそれも含めて気がついたことを書いていきたいと思います。


・バカ眠い
バカ眠いです。この一ヶ月常に言い続けていましたが、本当に眠くて辛かったです。毎日八時間睡眠とかしてこの眠さですから異常です。副作用に書いてなかったんですが、Twitterで調べるとめちゃくちゃ眠気のある方が他にも見受けられました。ただ、私は元々生理前にめちゃくちゃ眠くなるタイプなので元々かもしれません……これはもしかしたら慣れたら減ってくのかもしれませんね。

・寝起きが悪すぎる
↑も合わせてめちゃくちゃ寝起きが悪くなりました。常にだるさと頭痛がするので起きたくなくて、毎日『今日こそ仕事休むぞ……』と考えていました。でも一回起きるとどんどん良くなっていくから不思議ですね……。でも今までは休むのを確信するほど具合悪くはなかったはず。

・遠くの頭痛
遠くの頭痛が毎日短時間あります。寝起きがめちゃくちゃ近くて、どんどん遠ざかってる感じ。薬飲むほどではないので楽でした。前回のピルは休薬期間に割れるような頭痛がずっと続いたので、今回も不安でしたが大丈夫そうです。低用量→超低用量なのも違いかもしれませんね。

・メンタルは後半は安定
PMSを殆ど感じませんでした。一週目は生理もありめちゃくちゃ不安定でしたが、その後はめちゃくちゃ楽でした。うーん、このメンタルでいれるなら生きるの楽すぎるな。ここは要見守り。

・生理痛
休薬期間に入ってから急に違和感がありました(私の飲んでいる薬は28日中ラスト4日間が偽薬。偽薬期間中に生理が来るものです)。そして今日、朝びっくりするほど具合が悪くて『今日こそ休む……!』と思いました。これは絶対今日来る!という強い確信がありました。するとたしかに来ました。でも腹痛はあれどくすりですんなり消えるレベル、出血は最終日くらい。(あれ、もしかして私って出血多かったんか……?)と実感しました。

そんなわけで1シート目。
まだまだ不安は残りますが、今後続けていけば改善もあるのかなぁと期待しつつ、頑張って続けていきたいと思います。重篤な副作用はまだ出てませんしね。
これからも体調はちょこちょこ更新していきたいと思います。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。