見出し画像

『オオカミの家』の話

今日も起きれました。

今日のポケモンスリープは!!!!
なんと!!!!
私の中で大好きTOP3に入るポケモンルカリオの進化前、リオルが仲間になりました!!!!
もうポケモンスリープ終了と言っても過言ではありません。ちなみに1位はマナフィ、同率2位はポッチャマです。4位はコオリッポです。

さて今日は映画を見に行ってきました。
こちらの映画、『オオカミの家』です。

チリのアーティスト2人が作ったストップモーション作品なのですが、YouTubeの予告動画から不気味な雰囲気が漂っていて絶対見たいと思っていました。

都内だと渋谷の劇場だけだったので、渋谷まで行きました。写真展や怪文書展に引き続き、やはり渋谷には縁があるんだなぁ‥‥‥。
いつもより小さめの劇場、夕方の回まで満席。アリ・アスター監督や小島秀夫さんなどなど名だたる方々が絶賛していただけあるな‥‥‥とワクワクしていました。

短編『骨』と『オオカミの家』、どちらも映像芸術性に優れていました。14分の短編『骨』はかなりメンタルが抉られましたが、ものすごく不気味で意味ありげで暴力的なくらいの美しさを感じました。とにかく芸が細かい。

そして本命『オオカミの家』。
あるコロニーから逃げ出した少女マリアが、空き家で見つけた豚二匹と暮らす物語。
とにかく画面から目を離せない。これを人が手で作ったと思うと恐ろしい‥‥‥。
そしてとにかくストーリーも「‥‥?」という感じ。マリアの思考回路がわからないよぉ‥‥‥。でも音楽はずっと穏やかなのでその不和もなんか嫌。
そしてうっすら透けて見える二重構造は、最近大好きなモキュメンタリー的ホラーを彷彿とさせます。
とにかく変身した豚が気持ち悪い。(これは公式サイトに書いてあるので多分大丈夫)

考察等々は他の素晴らしい方々を見ていただくとして、私の感想はこんな感じです。
とにかく目の話せなくなるような、不思議な作品でした。もう一回行こうかな‥‥‥私はなにか見逃している気がする‥‥‥。 

劇場数は少ないですが、もし不思議な作品やホラー作品、シュルレアリスムが好きな方は是非観てください。

その後は生搾りモンブランを食べ、

すっっっごい美味しかったです

ルピシアのハンディクーラーも再購入しました!

今度はネイビー

今度は絶対割らないようにきをつけます‥‥‥。

そんな感じです
それではおやすみなさい











サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。